ネタにせなあかんで!

こんにちは。

今日は文化の日ですね〜。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は文化の日ということで,映画でも観ようかなーと思っていたら,財布に700円しか入っていなかったため断念。。。

結局研究室ですよ。




とまぁそんなことはさておき,タイトルですが,先輩からいただいた私にとって大事な一言。

その先輩は,友人からこの言葉を言われたそうです。


大学2年でうんこもらしたときに・・・w

弱み辛みは隠すから,周りが馬鹿にしてくる。
だったら,自分からひけらかして笑いに変えてしまえー!

っていうコンセプトだそうです。



確かになぁと。
おれの考え方と似ているけど,こんな直球な言い方はなかなか出来るもんじゃないなと。



この言葉を先輩から聞かせていただいてから,辛いことがあっても,いつかネタにしてやろうと思い自分を鼓舞しています。


と,あまり文化的じゃない話題でしたが,今日はこの辺で。

それではよい祝日を!!