2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトデーvsバレンタインデー

バレンタインデーとホワイトデーの日程入れ替わったらどうなるんだろうなんて妄想にふけってた。男の人は沢山チョコを買って,1個1個小分けに包装するなんていう面倒くさいことをしない人が多いだろうから,本当に気になる人もしくは恋人にしかプレゼントを…

世界の終わりのものがたり〜もはや逃れられない73の問い〜

先日日本科学未来館へ行ってきまして,企画展『世界の終わりのものがたり〜もはや逃れられない73の問い〜』を見てきました。日本の現状を考えると,たぶん自然災害に対してどういう準備をすればいいかとか,放射性物質の今後等の質問が並んでるんだろうなと…

心に残った言葉at神田Lab.

恨み妬み辛みは人生において、時間の無駄でしかありません。 後悔も然り。ただ、反省はしなさい。by 神田先生 この言葉は心に刻んで生きていこう。

ワインに関する知識

ワイン好きなんですよね。なんだかおしゃれで、知識人が好むイメージだから。香りと味も好きなんですけどね。 とはいってもこちらは渋みを我慢して格好つけて飲んでいたら、慣れてきて今では普通に飲めるといった程度なんですけど。赤ワインを好んで飲むので…

アメリカ選挙

オバマさんが黒人初の米大統領になったのは、2008年でしたか。 今、アメリカは大統領選挙で揺れてますね。ロムニーさんかオバマさんか。当選後、歴史的な演説で米国民の支持を得たオバマさんも、「税金を無駄遣いする」、「雇用が改善せずに、貧富の差が広が…