ホワイトデーvsバレンタインデー

バレンタインデーとホワイトデーの日程入れ替わったらどうなるんだろうなんて妄想にふけってた。

男の人は沢山チョコを買って,1個1個小分けに包装するなんていう面倒くさいことをしない人が多いだろうから,本当に気になる人もしくは恋人にしかプレゼントをしないと思うんですよね。
奥さんにプレゼントって方もいるでしょうね。

これは実にわかりやすい。
義理チョコなんていう面倒なしきたりはなくなって,本当に思いを告げる日になるのではないでしょうか。

うーむ,まさに愛の日ですな。


ひょっとしたら,色んな娘につば付けときたいから,そこそこのプレゼントを何人にも贈る輩も出てくるかもしれないですね。

で,全部空振りなんて。


今は,「男は3倍返しが基本」なんて言われてますけど,バレンタインデーとホワイトデーが入れ替わったら・・・

三分の一返しになるのかな・・・?
お菓子メーカーは真っ青ですな。
義理チョコがなくなって,売れ行きが悪くなるのに加えて翌月にはさらに三分の一・・・

そんな中3倍返しをする女性はモテモテになったりして。



もともと男女の愛の誓いの日なので,チョコをあげなきゃいけないとか,1ヶ月後にお返ししなきゃいけないとか,そんなのはちっちゃいことだと思うんですよね。私は。

なんだかお菓子メーカーの戦略に踊らされてる。
愛の誓いの日が犯されてる。


そりゃー見返り目当てにチョコをばらまく人も出てくるわなー。


チョコをあげたり,クッキーを返したりっていう目に見える好意を贈りあうのもいいですけど,もっと大事なことがあるのではないでしょうか。

ちょっと希薄になってきていて,贈る物にばかり気を取られすぎじゃーございませんか?