よっさん母校に帰る。そして帰省。

こんにちは。
あなたのポケットモンスターよっさんです。


昨日は久々に母校の高専へ行ってきまして。

私が所属していた研究室はなにも変わっていなくて、相変わらず居心地がよかったです。
院試の勉強をしていた後輩たちには迷惑をかけてしまったかなー;;;


おれの通ってる大学院に入りたい後輩がいたので、いろいろとアドバイスしてきました。

あいつなら受かるだろ〜な。



当時お世話になった先生方や後輩と話してきて、元気をもらえた。
憧れてた先輩とのツーショット写真のデータをもらえたのもうれしかったなー!まぁこれが目的でもあったわけですが!笑

みんな元気そうでなによりでした。



8時頃までだらだらして、実家に帰ることに。


そしてここでサプライズ。

高専を中退した、当時の同級生Hと電車内でばったり遭遇。

挨拶もなしに開口一番、「めっちゃはげてる!www」



ひでぇw



話を聞いていると、同じく高専を中退した当時の同級生Kとこれから飲むとのことだったので、私も参加することに。

5,6年ぶりの再会でした。

こんな偶然ってあるんですね〜


Kは今地方銀行に努めている社会人1年生で、Hはその地方銀行に今年度内々定をもらい、どんな仕事をしているのか聞きたくて飲み会を開いたとのことでした。


2人ともめっちゃ騒がしいやつで、赤点を連発しているようなやつらだったので、銀行に勤めるって聞いてすげーびっくりした。

2人とも高専を中退して、関西の私立文系にいったのですが結構海外に行っていてびっくり。
こいつら中退して、1年間浪人してから大学へいったわけだけど、そのブランクをまったくものともせずにいろんな経験積んできたんだなーと。

私自信も自分のやりたいようにやってきて、今大学院に通っているわけですが、正直うらやましかったです。


と、うらやましがってるだけじゃダメなので、行動あるのみですかね!
とりあえず被災地ボランティアいくとこから始めるか。




昨日は本当に激励・刺激を受けた日でした。

たまには帰ってみるものですね!



それではまた!