帰京。そしていつもの自宅。すっかりすっきり。

こんばんは。
僕です。


帰京いたしました。
群馬満喫してきたなー。


今回帰った目的はいくつかあるのですが、おおまかに、


・母校の先生に内々定の報告&気持ちの整理
・ばあちゃんの誕生会
群馬県知事選挙


の3つです。


上に行けばいくほど重要。


と、いうのもだ。

歌詞とかドラマor漫画のセリフで、「都会にのまれる」ってあるじゃないですか。


それに当たるかどうかはわからないのですが、最近、なんかもやもやしてて、それがなんなのかわからなくて考え込みたかった。


でも、東京にいると、なんつーかどこ行っても人だらけで落ち着かない。

自分ちにいても、隣人とか隣のアパートの人がうるさくてイライラ。

学校行くとあれやらなくちゃ、これやらなくちゃと大して忙しくないんだけど、気持ちは焦ってばかり。


先月は土日も学校へいっていたので、もやもやは溜まっていくばかり。
考え方はネガティブになっていくばかり。




これはいけないと。
こんなのおれじゃないと。


というわけで、前のおれってどんなんだったっけなーというのを確認しに(表現おかしいか?)母校へ。
ちょうど当時お世話になっていた先生に、内々定もらった報告したかったしね!


学校へ着き、当時使っていた合同研究室へ行くと、後輩が出迎えてくれました。

院試の勉強をしていたにもかかわらず、いろいろと今の学校生活のことを話してくれました。
「あいつは就職決まった〜」だとか、「私は○○大と□□大の院試を受けようと思っていて、今週末にもう出発するんですよー!」とか。

他愛もない話だったけど、うれしかったな〜。

で、おれの話も聞かれたので、先輩面していろいろと話してきました。
参考になっていれば幸い。



そして研究でお世話になった先生の部屋へ。
アポなしだったので、ちっとおっかなびっくり。


「しつれいしま〜す」

と部屋へ入っていくと、

「おぉ!なんだか大人びたじゃん!」

と相変わらず軽いノリ。
なんつーか救われたなー。

「元気ないじゃん!」

とか言われてたら、ショックだったわ。


その後、他愛もない話パート2。


会話中、おれの卒論の話になり、置いていった研究データの中に、いくら探しても最終報告書のワードファイルが入っていないとのこと。

確認したところ、本当になかった。笑


偶然当時使っていたUSBを持っていたので、新たにCD-Rに焼きなおして、納めてきました。

なんだか色々とちょうどよかったな〜。


その後、他の先生とも会って、色々と元気をもらってきました。
いやー変わってなかったわ〜!

去年のコンクリートカヌー大会のときに、憧れの先輩と写ったツーショット写真のデータももらえました。
いつか貰いに行こうと思ってたのですが、すっかり忘れてました。笑



いろ〜んな方々と話して、すっきりした。


この方々を残念な気持ちにさせたくないなーと、心から思いました。


「今度は名刺渡しにきますね!」


と言って、母校を後にしました。



その後偶然遭遇した、元同期と飲んで帰宅。
まさかの遭遇だったけど、こいつらとも色々話せてよかった。
誰しも悩みをかかえているのですね〜。



そして帰宅。

ちと長くなったので、ばあちゃんの誕生会と選挙は省略。





色々とすっきりしたので、今週からは精力的に研究に取り組もう。
早くやればやるほど、修論かく時間が長くなるはず!


がんばるぞい!